古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【努力していると感じていたら・・・】

もしあなたが、今努力しているなと感じているなら

 

要注意だ。

 

私たちは、

物心をついたときから、「努力」を強要されてきた。

 

知らず知らずのうちにね。

 

 

誰かと比べられる。

 

誰々くんは、満点だと比較されて・・・

ますます努力をするようになる。

 

努力ってさ。

 

嫌々しているイメージないですか。

 

やりたくないことを時間かけている。

 

 

もしも、好きなことだったら、どんな大変なことも努力しているって感覚ないんじゃないかな。

 

私は、本を読んだりブログを書くことが好きだが、努力している感覚が全くない。

 

周りに、「なんでそんなに本読めるんですか。」と何回も言われてきた。

 

どうやったら、私も本をたくさん読めますか。

 

本を好きでもないのに、読もうとしても

 

自分を苦しめるだけ。

 

だから、本をたくさん読んでもらうには、

 

なんで本を読むのかを明確にする必要がある。

 

好きにならずにして、数、量はこなせない。

 

あなたが努力と感じない分野で

 

周りに、「なんでそんなにできるの?」と言われる分野は何ですか。

 

その分野に、

才能が隠れている。

 

嫌なことをしているものを手放そう

 

 

 

人生一変する。

 

努力していうr