古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書800冊読破📚(2016/3/ 01〜)🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。【あなたの価値に気づかせてあげます。 】

【好きなものから受ける影響】

最近、文章を書きたい欲が溢れ出している。

 

最近、アウトプット不足を痛感しているので、

文字として

考えている抽象的な思いを、具体的な言葉にするのは、快感さえ感じる。

 

文章を書くにあたって、どのパソコンを使用するか悩んでいた。

 

お手軽なお値段で買えるパソコンを購入するのか。

ただ、お手軽なお値段だからというわけではないが、打ち心地がしっくり来ない。

 

MacBookを店頭で、試して見たら、打ち心地の良さに驚いたね。

 

このパソコンを使って、文章を書きたい。

 

心から感じた思いだった。

そこから、選択肢は一つ。

MacBookを購入に、文章を書く。

 

実際に、今こうやって、MacBookで文章を書いているわけだが、

妥協しなくてよかった。

 

というのも、もしも妥協していたら、文章を書く毎に、

 

「妥協した自分」を感じてしますからだ。

タイピングが遅いのは、このパソコンだからだ、と責任をパソコンに押し付け、

 

それを選んだ自分を責め続ける。

 

自分がどの商品を選ぶかで、今後の人生が変わってくる。

 

自分に価値を感じていなければ、

自ずと、安い商品を購入すると勝手に考えてしまうはずだ。

 

あなたが普段購入しているものは、

 

好きなものですか。

金額が「安い」だけで選んでいませんか。

 

今から選択を変えよう。

 

一つの選択の変化が

 

あなたを引き上げる。

https://www.instagram.com/p/BWIHhpgjfzR/

 

こんな記事も書いてます。

 

koyakoya21.hatenablog.com

 

 

koyakoya21.hatenablog.com