古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【もっと肩の力を抜いていい】

敏感に色々背負い込んでしまう。

 

あれもやらなきゃ、これも・・・。

余裕がなく、周りが見えない。

 

あなたはそんなことないだろうか。

もっと、

肩の力を抜いていい。

もっと、気楽に考えていいんだ。

 

真に受ける必要なんてない。

 

真に受けることで、あなたの

 

やる気がどこかに行ってしまってはいないか。

 

大丈夫。

ケロッとしていればいい。

 

周りから、

「こいつ鋼のメンタルかよ。」と言われるくらいで丁度いい。

 

自分を責めないってのがポイント。

 

ミスしたって、

 

自分がダメなんじゃないか、なんて一切思わなくていい。

 

「今、練習中なんだから、できないよ。」

これぐらいの気持ちを持っていれば大丈夫。

 

 

敏感に感じすぎて、

 

周りと関わるをやめてはいけないんだ。

 

他人ごとのように、あっさり流してやれ。

 

少しでも、

余裕が生まれた時に、

 

パフォーマンスがぐんぐん向上する。

 

もっと、

ケロッとしよう。

 

合わせてこんな記事も書いています。

 

koyakoya21.hatenablog.com