古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【不器用でもいいんだ】

私は、自分も周りも認める「不器用」だ。

 

一発でうまくいったという経験は数少ない。

 

たくさん失敗している。

 

そんな自分に価値を感じれなかった時期もある。

 

時期もあるというレベルではないかな。6年くらい。

 

ただ、今は「不器用」なことに感謝さえしている。

 

なぜかって。

 

不器用な人の気持ちが詳細に理解できるから。

 

もし私が器用だったら、「不器用」な人の気持ちを理解さえしなかった。

むしろ、見下していたかもしれない。

 

ほんの少しのことでも、

 

繊細に感じることができる。

 

「小さい」ことに気づくことができるんだ。

 

それに、

失敗することは悪いことじゃない。

 

伸び代があるってこと。

 

不器用だから、たくさん失敗するよね。

 

そしたら、教える技術が向上しているんだよね。

 

どこで転ぶかが理解できるんだ。

 

あなたに失敗は、決して無駄じゃないんだ。

 

不器用だからって、チャレンジすることを恐れてはいけない。

 

もちろん、誰より悔しい思い、惨めな思いもするかもしれない。

 

気にする必要なんてないから、安心してね。

 

 

だって、あなたは、今、トレーニング中だよね?

 

不器用は、失敗してからがスタートなんだ。

 

失敗をどう活かすを考えた方がいい。

 

じゃあ、失敗して落ち込む必要なんてないよ。

 

不器用でチャレンジしなくなっているあなたへ

 

 

大丈夫。

 

私は、社会人になって、たくさんミスをして怒られた。

500円ハゲもできた。

 

でも、こうやって、失敗をネタに

 

こうやって記事を書いている。

 

不器用でよかったなと安堵することもあるくらいだ。

 

不器用なあなた

私と一緒に

 

失敗をたくさんして

 

成功していかないか。

 

今回はここまで。