古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【自分の本音と向き合う】

2017/7/3

【自分の本音と向き合う】


自分の本当にやりたいことって

なんだろう。


これに気づいている人もいれば、気づいてない人もいる。


「本当にやりたい」って思えるかどうか。


私たちは、周りへの意識が高いので、


人に褒めてほしいことを前提に


やりたいことを設定したりする。


あなたはどうだろうか。


あなたが口走る「やりたいこと」は、


本音?建前?


建前だったら、一刻も早く辞めなさい。


それより、


やらなきゃいけないことを差し置いて、



やってしまったことを思い返して見よう。



それが、「やりたいこと」だ。


私だったら、本を読むこと、

文章を書くことが当てはまる。


本を読まなきゃ…

文章を書かなきゃ…


そんな感情は、浮き出てこない。


「読みたい、書きたい」という溢れんばかりの欲求


やりたいことを見つけて


全力投球してみよう。


あなたのモノクロの世界が


色鮮やかになるに違いない。


PS

執筆用にMacBook購入。


753

中谷彰宏/大学時代に出会わなければならない50人

754

村上むねつぐ/一瞬で人の心を操る「売れる」セールスライティング

#読書