古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【現状維持とかクソ】

【現状維持とかクソ】

井上裕之さんの「自分で奇跡を起こす方法」。

この本を1年前に読んだとき、

鳥肌が立った。

時間をなんにも目的もなく消費…浪費していた自分が恥ずかしくなった。

同時に、今こうやって五体満足で生きていることに感謝しようと思ったんだ。

「ありがとう」

感謝をもっともっと伝えていかなければいけない。

私がメンタルトレーナーとして、活動するようになったのも、

私には価値がある。と自分で思えたこと。

私と関われば、

あなたの状態、状況を少しでも向上できると思えたからだ。

ただ毎日生きていた。

生きていたけど、やる気なんてない。

人の愚痴、不満ばっかいっていた。

いつか変わると思ってた。

自分の人生なのに、どこか他人事。

誰かが私のことを変えてくれる。

他力本願。

そんな自分が嫌だった。

どうすれば良いかわからなかった。

弱い自分と向き合えなかった。

そんな私も、

本と出会えて、

がらっと変わりました。

この世に生を受けて26年。

過去に、国体優勝という輝かしい栄光があるわけだが。

そんなこと比べ物にならない。

私は人生で1番輝いている。

そして、これからも輝き続ける。

大丈夫。

誰だって変わることができるから。