古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【現実逃避しなさいっ!】

2017/6/15

【現実逃避しなさいっ!】

「なんでそんなに本読めるんですか?」

私のSNSを読んで頂いている読者の方から

よく質問を受ける。

私は、「好きすぎて、寝なきゃいけないのにこっそり読んじゃうんですよ」と気分で答える。

誰しも、学生時代の試験直前に現実逃避した経験があるだろう。

「やらねばならないときに、つい現実逃避してしまうこと」

ある人にとっては、ゲームであったり、

ある人にとっては、睡眠だったり。

私にとって「読書」がまさにこれだ。

現実逃避だ。

読書していて、「努力」しているなと感じたことは一度もない。

むしろ、少し読書するのを控えている。

あなたにとって、現実逃避はなんだろうか。

努力と感じないことは何だろうか。

あなたが

現実逃避にこっそりしてたことに

「長所」が隠れている。

私にとっては、負担ゼロの読書だが

誰かにとっては、真似できないことなんだ。

是非とも、

あなたの現実逃避を思い浮かべてほしい。

746

森田貢士/エクセル関数をゼロから極める本

747

小山昇/1日36万円のかばん持ち

PS

コンサル生向けに、来週1週間で読んで頂く

厳選した1冊を公開した。

私が太鼓判を押す本だから、成長スピードは

圧倒的だ。

私のコンサル生から、秀才を生み出そう。

#読書#メンタルトレーナー#コンサル生募集中