古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【あなたの今日〜してましたよとか、ほんとどうでもいい。】

2017/5/21

【あなたの今日〜してましたよとか、ほんとどうでもいい。】


SNSを見ていると、投稿の種類が2種類ということに気づく。

•私はこんな日常を送ってます

•情報発信


前者が圧倒的に多い。

前者は自分の心が蝕んでる際に見るときは

注意が必要だ。

あなたが、今日どこで何をしていたかなんて

クソどうでもいい。

そんな自分幸せアピールして楽しいの?うざいわ。

と思われかねない。

ただし、芸能人、有名人、尊敬している人、好きな人等は除く。


嫉妬、妬みのタネになる可能性がある。

気をつける必要がある。


後者については、

記事を読んだ人に影響力をもたらす。


あなたの投稿が、誰かの人生を良い方向に

導いている可能性がある。


否、逆も然り。



私は、後者を続けていく。


727

佐々木圭一/まんがでわかる伝え方9割

#読書#読書垢 #読書好きな人と繋がりたい