古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【後悔は必ずするもの】

2017/5/14

【後悔は必ずするもの】

選択肢を吟味するな。

大丈夫、必ず「後悔」するから。

選択肢が2つあり、どちらかを選択する。

例えば、恋愛で置き換え、AさんとBさん、どちらかを選んでお付き合いするとしよう。

上手くいってるときは、問題はないが

上手くいかなくと、次のように考える。

「Aさんとお付き合いしてるけど、上手く行かないなあー。だったら、Bさんとお付き合いすればよかったかもしれないなあ。」

選ばなかった方を選択した方が「幸せ」だったんじゃないかと、不安になる、後悔する、

誰しも一度は思ったことがあるだろう。

今後思う人もいるかもしれない。

ただ、ここで忘れはいけないのは

【逆も然りということ】

Bさんを選んでも上手く行かないと、Aさんを選べばよかったなと思う。

冒頭で書いた、

選択肢を吟味するな。

大丈夫、必ず「後悔」するから。

どちらを選んでも、必ず「後悔」するタイミングがあることを知って頂きたい。

選択肢を吟味して、時間を膨大に使うぐらいなら、即決断してほしい。

SNSで、婚活アカウントを

見ててアドバンスしたくなりました。

今回は以上です。

また書きますね。