古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【緊張するとは。】

2017/5/6

【緊張感】



緊張するということは、非常に重要だ。


なぜなら、緊張するということは…



生きたいという気持ちの表れなんだ。



原始時代まで遡る。


私たちは、生きるために狩へ。



「死ぬ」恐怖を持ちつつ、


生きたいと体が叫ぶ。



生きるために、集中する。



緊張するということは、集中してるってことなんだ。


緊張→ネガティヴじゃない。


緊張→ポジティブに。



緊張してきたら、

これから行うことは、

私にとって重要だから、


体が「集中」して緊張しているんだ。



と捉えてみよう。




緊張を

プラスで捉えるのか


マイナスで捉えるのか。




このブログを読んでいる頭の良いあなたなら


結果は明白だろう。





さて。

GW目標の750冊には届かなかった。


そんな自分も許してあげよう。


コツコツ積み上げてきた本の知識・知恵は


あなたの力になる。



その前に、


私を思春期に身長がグングン伸びるように、


成長させてくれる。




716

中谷彰宏/察する人、察しない人

717

午堂登紀雄/やる気がなくてどうしようもない僕を救ってくれる本

718

枡野俊明/図太くなれる禅思考

719

久瑠あさ美/未来を動かす時間術

720

カート.モーテンセン/相手の心をつかんで離さない10の法則