古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【口だけは達者なあいつ】


 
ある人のメルマガを読んで、鳥肌たった。
その人は、キャバ嬢に説教されたと、面白く書かれていた。
そこで書かれていたのを完結にまとめると、
「女の子にもてたいな」
→「本気で思ってないでしょ」
 「本気だったら、朝・昼・夜、女の子にナンパしまくるでしょ」
 「なんでしないの?本当にもてたいの?」
※深くないですか?
口では、たくさん夢を語る。
ただ、行動しているの?
行動せずに、不満、愚痴ばかり言ってない?
去年、大学院の親友と
初詣に行き
「今年は、中途半端をやめよう」と言ったんだ。
そこで、親友が
「その目標が中途半端じゃね?」って言ったんだ。
思わず、「確かにな」って声がでたよ。
口でべらべら喋るのをやめて、行動する。
行動しているのか。量をこなしているのか?にスポットライトを当ててみる。
動いてから。
動いてから。
動いてから。