古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

くりすます?

今更だか、クリスマスってなんだろう。

 

私にそこまで、関係があるのだろうか。経済効果としては、抜群なのは

十分承知だか、実際問題、私に関係あるのだろうか。

私には、お付き合いしている女性はいない。

引っ越してきたばかりで、友人も多くない。

 

まったくもって関係ないのではないか。

クリスマスって単語を聞くだけで、

「一人」「寂しい」という言葉を思うつく。

一種の習慣であり、洗脳ではないか。

 

そんなのに振り回されたくない。

 

いや、まず、習慣、洗脳って、ことに気づけたことに感謝しなけでばならない。

 

当たり前を疑ってみる。

「クリスマス」

ってなんだ?ただ、それだけ。

少し考えてみるだけ。

 

当たり前のことを少し考えてみる。

 

考えることを意識してみよう。

 

案外、経済効果のために仕向けられたイベント

が多いに違いない。