光の当て方
昨日、池田潤さんのメンタルトレーニングジム、「イケジム」に
参加してきました。
その中で、ディベートをやりました。
グループに分かれ、チームの主張をする。
そして、それをジャッジする人がいる。
同じ題材を取り上げているはずなのに、
チームによって主張が違う。
ジャッチする人も、1人1人
響くポイントが違う。
ってことは、
同じ事実をどう相手に伝えるか。
同じなんだ。
商品と置き換えてもいい。
同じ商品でも、
それをどう見せるか。
どうお客様に伝えるか。
同じ商品、サービスだけど、
売れるものと、売れないものがある。
同じなんだよ?
不思議じゃない?
どこに光を当てるのか。
今はそれを求めてるんだな、と知った1日だったね。