古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

出会いって

出会いについて

考えると、どうしても、男女の話になるが、

今回は、違った観点で見てみようと思う。

 

私は、2ヶ月前ぐらいからセミナーに通い始めた。

 

同性との出会い。

 

なんだろう。思っていたものとは、全く違かったんだ。

 

というのも、

相手が、私より

 

「格上」。

 

周り方と話す機会があるので、積極的に話しますが、

 

「経営者」「作家」「フリーランス」「アイドル」など

様々な人がいるんです。

 

ある経営者に、私が本好きなことを言ったら

 

「私も、10年前かな。家族がいるのに無一文になってね。寝ずに、ナポレオンヒルを読んでいたよ」

とおっしゃっていた。

 

私には、

「覚悟が足りない」

と心底思いましたね。

 

「あ、このままじゃだめだ」

と、冷や汗をかきました。

 

しかし、この出会いがあったから、

「今」があるのかもしれない。

 

 

ここ方との出会いを

 

大事にしよう。

 

いつかこの話を

 

たくさんの人に

 

伝えていきたい。