古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

毎日学ぶ

毎日学んでいる?

 

本当にそこは、自分の中で譲れないところである。

私は、本が好きだから

 

 

私にとって、本を読みことが勉強だと思う人がいる。

(質問等もたくさんもらいました)

 

本だけじゃない。

 

セミナーにいく。

セミナー動画を聞く。

仕事をすることだって、たくさん学んでいる。

ゼロってことありえるの?

 

 

私は、

大学時代にゼロをたくさん経験した。

 

家に引きこもって、携帯をいじる。

 

ふと、心が重くなったんだ。

なんもできなかった。

 

 

心が重い

体が重い

 

なんにもできない

 

 

そんな時期を経験している。

 

 

 

燃え尽き症候群

 

 

だと、いまでは思っている。

 

 

今まで

野球しかしてこなかったからね。

 

高校時代、野球部を引退してから

 

 

私の時計は動いていない。

 

 

 

と思っていたのに、

 

 

今では、毎日学ぶ?

 

 

笑っちゃうね。

 

 

これも、本のおかげだよ。

 

 

本を読んだことで、

今メラメラ

心が燃えている。

 

小学校のときの遠足前の

 

ドキワク感と似ているのかな。

 

毎日、学んで

どんどんレベルをあげよう。