読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メンタルトレーニング

心をトレーニングする必要がある。

 

私は、高校時代まで野球部に所属し、レギュラーで活躍もしてきた。

 

天狗になった時期もあった。

 

引退後、

 

所謂「燃え尽き症候群」だったと思う

 

毎日に刺激を求める。

 

その場しのぎが続くようにする。

 

真剣に自分と向け合わず、「逃げ」ていたんだ。

 

当時は、気づかなかった。

 

いや、気付けなかった。

 

 

あの頃に戻りたい。

そう思ったことは、何回あったかわからない。

 

本を読むようになって、

 

 

あることに気づいた。

 

「あの頃に戻りたい」って思って、戻れた人はいない。

 

当たり前じゃんか。

 

という声も聞こえてくるかもしれないね。

 

 

けどね、

 

当たり前ってなに?

 

 

私にとっての

 

当たり前は、あなたの「当たり前」なのかな?

 

「普通」って言葉が嫌いだ。

 

普通ってなんだ。

 

これからは、どんどん己を磨く必要がある。

 

外見よりも

 

 

内側を。

心を。

 

メンタルを鍛えていこう。