古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

高校時代に好きだった

高校時代に好きだった女の子。

 

今でも好きだな。

 

いい思い出だけ覚えている。

 

高校時代は、行事とかたくさん

あった。

 

当時は、めんどくさいな、と思ってばかりだけど、

 

 

今思えば、うん、感謝している。

 

 

自分は、なにをしなくても、

イベントが待ってくれている。

 

それが、きっかけで

 

好きな女とも付き合えた。

 

なにもかも、学校のおかげだと思う。

 

 

大学、大学院、社会人となり、

 

特に行事やイベントとかはない。

 

 

自分で行動しなければならない。

 

 

しなければならない?

 

そう思っている時点で、もう「負担」になっているんだよね。

 

受動的にいえはいけない。

 

 

能動的に動きたいと、思える

 

ことをやろう。

 

人生は、短い。

 

1年なんてあっというま。