古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

12 ブログを始める

本日の行動は、「ブログを始める」ことです。

 

私が何を考えているか。

 

それを、自分の中に留めておくのではなく、

 

外部に発信してみる。

 

私自身、何回も

 

ブログを書きましたが、気づいたら、挫折している。

 

その繰り返し。

 

それは、なぜか。

考えてみました。

 

→ブログをなんのために書くのかが明確でなかったから。

 

私の書いた記事を、みなさんに「いいね」してもらいたかった。

 

認めてほしかった。

承認欲求ですかね。

 

今回は少し違います。

 

このブログは、

自分の読書から得た知恵・知識を

 

「行動に変える」ために書いてます。

 ただ、本を読んで、満足するのではなく、

 

読書と行動は、1セット。

 

読書して、終わらせないために書いてます。

 

幼稚な文章ですが、それはあまり重視していない。

 

「どんな行動をしているのか。」

 

それを意識していきます。

 

インスタでは、

私がどんな本を読んでいるのか更新していますので、

 

よかったら、見て下さい。

インスタ:koyakoya21

 

私は、己を変えるために

 

【ブログを始めた】

 

 

【行動12】

【ブログを始める】