古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

6 演じる

本日の行動は、【演じる】ことです。

ビジネス書で、

「成功者を演じなさい!」

「尊敬する人を演じなさい!

って書かれてますよね。


そこで、

私も「演じてみました」


といっても、適材適所。


朝起きてるときに、

私が好きな作家さんなら、どうするか。


アラームを何回も鳴らすことなく、1発で目覚めて、「ありがとう!」っていうだろう。

→実行済◯


歩いてるときはどうする?

携帯を鞄にしまい、周りの人を人間観察するだろう。

→実行済◯


道がわからないときは?


爽やかに、「すいません!道を教えてください!」っていって、「ありがとうございました!」もきちんと笑顔でいうだろう。

→実行済◯


どんな方でもいいんです。

その人ならどうするか?を意識して

行動すると、

不安な気持ちが軽減されます。


素敵な人の考えを

インストールしてみよう。




私は、己を変えるために


「尊敬する人を演じた」



【行動】

【演じる】