古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

5 枕を変える

本日の行動は、【枕を変える】ことです。



私は、高校3年生の頃から

今まで、


朝起きた時の首痛に


悩まされてきました。

朝起きると、


寝違えたような痛み。


接骨院に80回以上は通ってます。



しかし、直らなかった。



ある本に、

「枕を変えると人生変わる」と書いてあり、実行しました。



結論



人生変わりました。


枕を変えたその日から、首痛がなくなりました。



朝起きると、必ず首が痛い。


首痛いからテンションが下がってる。



首痛が嫌すぎて、寝たくないと思ったことも一度や二度ではありません。


枕を変えたら、即解決。


私が買った枕は、


「じぶんまくら」で、値段は3万円くらいします。


以前から枕を買い換えてきた私にとっては、


生涯使用できる枕が見つかったこと、


首痛がなくなったこと


まさに、人生が変わりました。



PS

現代人は、スマホの普及により首に負担がきってます。

枕を使用せずに、

仰向けに寝て、首の布団の間に


隙間があったら注意してください。

(私は指3本入ってました)


寝るたびに、首に負担がかかってる。


私は、己を変えるために


「枕を変えた」



【行動】

【枕を変える】