古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

2017-12-23から1日間の記事一覧

【今のために今までがある。】

私は、「今のために今までがある」という言葉に魅力を感じる 自分で思った言葉なのか、本の中で出会った言葉なのか、テレビで聞いた言葉なのか、 わからないが、もはやそんなことどうでも良い。 「今まで歩んできた人生は、今この瞬間のためにある。」 自分…

【1人の時間を確保しろ!】

1人の時間が確保できないと、息苦しい。 1人になりたい・・・。 けど、独りは寂しい。 こんな葛藤をしている。 ただ、私たちが住んでいる2017年のネット社会。 「1人の時間」という時間は、「積極的」に自分の選択によって 作り出さないと、あなたに訪れ…

【私と他人を比べるのは、なぜいけないのか?】

「私」と「他人」 あなたも1度は、私以外の誰かと自分を比較したことがあるだろう。 その結果、 優越感に浸ったり、悲壮感を感じたりしたはずだ。 「比較してしまう」という人は多い。 「人と比較してしまうことがありますか?」 と10人に質問したところ、…