古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

2017-12-05から1日間の記事一覧

【1つの用事で動かければ、残業を減らせる】

ふと思いつき席を離れる。 ふと思いつき席を離れる。 ふと思いつき席を離れる。 気付いたら、定時。 今日も残業。 そんなあなたが、少しでも残業を減らし、自分の好きなことに時間を過ごせるようにと 今回記事を書きます。 残業を減らすには、 それは、【1…

【練習が本番!】

人生は本番の連続だと思う。 暗くなっても白球を追いかけた高校時代に痛感したことがある。 野球部のバッティング練習でのことである。 私は、何も考えず、きたボールを外野にバカスカ飛ばしていた。 私は、チームでも力がある方で、当時そこそこ外野にボー…

【友達ってなんだろう】

友達ってなんだろう。 学生時代に、周りにいる人みんな友達だと思っていた。 歳を重ねるごとに次第に連絡を取らなくなっている。 今は?というと「本当に仲の良い人だけ」としか連絡を取らなくなっている。 私は、大学院に進学し、同世代は社会人になった。 …