古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

2017-09-24から1日間の記事一覧

【メンタルゴリラ/トレーニングver.1】

草野球チーム「メンタルゴリラ」の近況報告。 グループに入っていないと見れないと思うので。 ___ 試合で勝つことを真剣に考えました。 まずは、毎日「ストレッチ」から始めよう。 ・怪我予防 毎日5分から続けよう。 ___ 「2つの質問」 ・特にどこを…

【無口の人に話してみよう】

今回は、「無口の人に話してみよう」というテーマで書いていく。 パーティー セミナー コミュニティ にいる無口の人と、あなたは話そうと思うだろうか? 話が盛り上がっている中で、その和から少し離れたところにいる人。 私は、最近積極的に話すようにして…

【「ブログ読んでます」と言われて感じたこと。】

仲間の1人に、「ブログ読んでます」と言われた。 Facebookにも、このブログのリンクを貼っているが、その人がまさか読んでくれているとは、正直考えていなかった。 続けて、「こやさんの書く文章には力を感じます。」と言ってくれた。 思わず、笑みがこぼれ…

【人狼ゲームを通じて「信じる」ってことを考えた。】

本日は、10人以上と人狼ゲームでメンタルトレーニング。 正直、あんまり好きじゃない。 というのも、経験者が圧倒的に「発言」をするときに 「自分の発言の価値」を見出せない。 人狼ゲームをやったことはあるが、発言しないという自らの主体性を 発揮せず、…