古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

2017-08-13から1日間の記事一覧

【言い訳が上手なあなたへ。言葉のプレゼント】

年齢を重ねるごとに、腰が重くなる。 「明日にしよう・・・」 と先延ばしにした経験はないだろうか。 「でも」という言葉を巧みに使うあなたは、 言い訳のプロだと思う。 そんなあなたに言葉のプレゼント。 ✳︎ 「動かなければ、ペーパードライバーのゴールド…

【今日位、サボっちゃおうかな。というあなたに喝を入れます】

今日位、サボっちゃおうかな。というあなたに「言葉」のプレゼント。 ・部活に夢中になっている方 ・お仕事を頑張っている方 ・続かないことを責めているあなたへ ✳︎ 「1日稽古を休むと自分が気づく 3日稽古を休むと師匠が気づく 1週間稽古を休むと観衆が…

【等価交換】

等価交換。 同じ価値のものを交換するってやつ。 スーパーに行き、お金を支払って食料を得る。 普段から当たり前のように行われてる「等価交換」。 でもさ、待てよ。 あなたは、お店で「この商品高いだろ!」って思ったことはないだろうか。 誰でもある話だ…

【好きなことだから・・・】

今、午前3時30分。 うたた寝してしまって、こんな真夜中に起きてしまった。 ここから、2度寝しないで、ブログを執筆している。 私にとって、ブログを書くことは好きなことだからね。 文章を書きながら、顔はニヤニヤしているかもしれない。 好きなことって…

【続かないことを無理しなくていい】

続かないことを無理しなくていい。 継続は力なり。 一つのことを続けることが正しいという「美学」がある。 でも、この記事を読んだあなたは、少し自分と対話することになる。 一つのことを続けることが正しいって、誰が決めたの? あなたが、もし、あること…