古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書850冊読破📚(2016/3/ 01〜)🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

2017-08-12から1日間の記事一覧

【音声教材を使おう】

電車に乗るとき 歩いているとき 持ち合わせをしているとき あなたは、「スキマ時間」を有効活用しているだろうか。 私は、セミナーの音声を聞いています。 本を読み疲れた時は、耳から学んでいる。 音楽を聴くことって、少し前と比べると、圧倒的に 減ってき…

【行動してなんぼ。】

読書をしすぎるとバカになる。 そんなことを言われたことがある。 「おっ、また批判された。よっしゃあああ」と私はにやける。 (成功する人は、行動していくと批判される) 読書をするのってさ、人生を豊かにするため、心に栄養を与えて 1歩進むため。 読…

【オススメの本ありますか?】

相談メールが届きました。 ✳︎✳︎ おはようございます。 昨日は、病み期でした!笑 最近うまく行くことがなさすぎて毎日生きるのが楽しくないのです! いや、楽しく生きようとしていないからかな? やらないといけないことだらけなのに手付かずでして・・・ そ…

【Mになりなさい】

あなたは、SとMどちらだろうか。 今回は、 いじられキャラについて書いていきたい。 S→いじる側 M→いじられる側 という前提で話を進めていきたい。 私は、圧倒的な「いじられキャラ」だ。 これは、中学生の頃から社会人までずっと。 13歳から26歳までのなん…