古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

2017-08-11から1日間の記事一覧

【26歳になり初体験。】

26歳にして、初体験・・・。 ✳︎インスタでライブ配信しました✳︎ 酔ったことを利用して、ライブ配信を決行。 生で配信で何を話そうとか考えなかったので、 私の好きな「本の魅力」を話したわけ。 意外と見てくれた人がいたね。 コメントも。 配信時間は、15分…

【たかが1ミリの差】

たがが「1ミリ」の差。 それだけで、人生は変わってくる。 スポーツで考えたら簡単だよね。 100メートル走では、ゴールに1ミリでも先についた方が勝ちだ。 勝負の世界は残酷だ。 勝負が言われば、どれだけ言い訳をしようが、順位が覆ることはない。 「1ミ…

【常識を疑え】

壁を乗り越える「前」の常識 壁を乗り越えた「後」の常識 この「常識」は、全く違う。 同じものと比べられない。 「常識」って言葉は心底恐ろしい。 私が今まで思ってきた常識。 常識ってものは、今までの環境や価値観で 積み上がっていたもの。 いわば思考…

【心に栄養足りてます?】

心に栄養足りてます? 高校3年生から大学院2年までの6年間 「燃え尽き症候群」に悩まされていた。 燃え尽き症候群になっている人って意外と多いと思う。 私が知ってるだけでも、10人程度はいるね。 毎日何もしたくないやろうとは思うけど、何もできないで…

【隣の芝は淡い】

私たちは、常に人と比べられてきた。 テストでいい点数を取り、褒めてもらいたかった。 けど、点数を親に報告するとすぐに、 「誰々ちゃんは何点だったの?もっとがんばりなさい」 と言われてしまう。 頑張った結果を認めてもらえないモンモンとした経験。 …