古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

2017-07-29から1日間の記事一覧

【もっとわがままになれ】

私のブログを読んでいる方は、 優しくて、「いい人」が多い。 いい人ゆえに悩み。 ・断れない ・空気を読み過ぎてしまう あなたは、人の気持ちを察することができる素敵な人だ。 私のブログを読んでいる方は、そんな人だと推測できる。 ネットが普及している…

【ドタキャンされても大丈夫】

隅田川の花火大会に後輩ちゃんと行く約束をしていた。 ただ、直前にキャンセルされてしまった。 楽しみに待っていたから、正直悲しかった。 でも、ここで落ち込まないのが、私である。 自分磨きの時間を与えてもらった。 そう思うようにしている。 ドタキャ…

【当たり前。当然。それって本当?】

当たり前。当然。 私たちは、行動を繰り返すと習慣になる。 それは、良いことも、「悪い」ことを。 悪いことでも繰り返すと、慣れ、「上手くなる」から怖い。 ただ、そう私たちはできている。 当たり前。当然だとあなたが感じていることは、永遠には続いてい…

【口と耳】

口は、1つ。 耳は、2つ。 なぜなんだろう? そんな疑問を持った人もいるだろう。 その答えを見つけました。 小山昇「成功を上げながら『残業ゼロ』で帰れるチームのつくり方」の P211です。 以下「」内引用。 「なぜ口は1つで耳は2つついているか、わか…