古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

2017-07-17から1日間の記事一覧

【人生を変えたければ、○○を変えろ。】

人生を変えたければ、○○を変えろ。 何が当てはまるだろうか。 少し考えてみてください。 自分の人生、何を変えたら人生がガラッと変わるだろう。 学生の頃の私は、これに全く気づかなかった。 社会人になる直前、本を読むようになりこれに気づくようになった…

【メンタルの重要性】

メンタルが強い人って昔から好きだった。 自分が真逆だったからね。 「なんで、あいつはあんなに自信に満ち溢れているんだろう」 なのに、「俺は・・・」 「自分なんか・・・」 どうやって自信をもつんだろう。 切実な想いを抱えてモヤモヤする毎日。 私は、…

【最終日は・・・】

三連休の最終日は、 ブログ執筆から。 私にとって、文章を書くって全く飽きない。 嫌だなって思う日が来るかどうか。そんな日が来るのかな。 どんな話題にでも 食いついていけるように、常に引き出しを増やしている。 今までは、 自己啓発本、ビジネス書を …

【等価交換】

2017/7/16【等価交換】等価交換。きっとあの子の好きな言葉。あなたは手元にある自由に使える1万円をどう使いますか?ある人は、服を買うだろう映画を見るだろう本を買うだろうおいしいものを食べるだろうその1万円、一生残る経験に使わないかい?服を購入し…