古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書800冊読破📚(2016/3/ 01〜)🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。【あなたの価値に気づかせてあげます。 】

2017-07-16から1日間の記事一覧

【電子書籍】

電子書籍は非常に便利だ。 本を読むことに関して、 紙で読みたいという欲があり、あまり電子書籍を利用してなかった。 ここ数日、そんなガチガチに固まった 固定概念をぶっ壊したくて、電子書籍を利用している。 すると、どうだろう。 今まで見えていなかっ…

【等価交換】

2017/7/16【等価交換】等価交換。きっとあの子の好きな言葉。あなたは手元にある自由に使える1万円をどう使いますか?ある人は、服を買うだろう映画を見るだろう本を買うだろうおいしいものを食べるだろうその1万円、一生残る経験に使わないかい?服を購入し…

【将棋ブーム】

将棋ブームが巻き起こっている。 私は、将棋は全くわからないんだが YouTubeで将棋について動画を配信している友人がいるから 少しずつ、学んでいる。 「藤井4段」 最近何回も名前を聞いた。 正直、私は 将棋のことは無知に等しいが、今後の将棋会の発展を…

【好きなことだったら・・・】

世間は3連休。 あなたは、どのように過ごしているだろうか。 私は、好きなことに当てている。 というのは、 「読書」である。 この3連休で30冊読もうと思っている。 今回は、ほとんど電子書籍で補う予定だ。 今二日目だが、今現在で12冊だ。 まあ軽く達成…

【情報発信しよう】

あなたは、情報発信していますか。 もし、情報発信していないと答えた あなたは 「危機」を感じて欲しい。 「は?別にいいじゃん、勝手じゃん。」と 鼻息をフンフンしながら、言い寄られそうだ。 今まで、情報発信してこなかったから、何も感じられないんだ…

【毎回500字】

毎回500字前後の記事をお届けしている。 電子書籍は、だいたい200000字を目安に出版しようとしているから、 ブログが40記事書けば出せる計算になるね。 これから、メルマガを発行していこうと考えている。 購読者には、1000字ぐらいの文字も提供していきたい…

【いじられる人だけ読んでください】

普段、 友人 会社の人 サークルで いじられるあなたに少し話したいことがある。 あなたは、自ら、笑いを求め「いじられ」に行くかもしれない。 ただ、時には「無理」しているよね。 その気持ちわかるよ。 時には、自分の言われたくないことでいじられる。 好…