古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

2017-07-15から1日間の記事一覧

【○○って言えてますか?】

私たちは、一人じゃ生きていけないよね。 あなたが、今のびのびと生きていけるのは、 自分だけじゃない。 家族 友人 関係各位 あなたに関わる全ての人のおかげだ。 生きているってことは、すべての人からものから 影響を受けているんだ。 だから、 周りに、…

【忘れられないあの子。】

2017/7/15【忘れられないあの子。】 俺にとって忘れられない女の子は、1人だ。忘れよう忘れようと思って、何回も連絡先を消した。しかし、そのあと友人に頭を下げ、連絡先を教えてもらった。ださなかったな。それぐらい振られても好きだった。好きすぎて、周…

【たまにはゆっくり】

今日は久しぶりに家にこもって、ゆっくりしている。 ゆっくりすることも大切。 平日も少し無理しているから、 たまにはいいんじゃないかな。 ゆっくり休んで、明日、来週も 前進んでいこうぜ。 たまには、立ち止まってみる。 私は、本好きだから 新しい本を…

【好き。笑】

好きな人っていますか。 私は、たくさんいます。 異性出なくてもいい。 ラブじゃなくてもいい。 どんな好きでもオッケーです。 もう一度、聞きます。 あなたは好きな人いますか。 私は、本が好きなので、 好きな人と言われると 「作家さん」を思い浮かべます…

【ちなみに俺も今変わろうと思っている】

ちなみに 俺も今変わろうと思っている。 「痩せよう」ってね。 ただ、結果をすぐにはそこまで求めない。 痩せて、もっともっと自分を好きになりたいんだ。 じゃあ、どうやって痩せるか。 ・ご飯の量を少しだけ減らす。 ・筋トレを少しだけする。 ただそれだ…

【本当に変わりたいの?】

「変わりたい」 こんな相談を何十回も乗ってきた。 でも、本当に変わりたいの?っていつも思っていた。 口で「変わりたい」って言っても、 じゃあどうやって変わっていくのか これにフォーカスしていない人は多い。 口で変わりたいっていうのは、簡単でしょ…

【本能と理性】

本能と理性のバランス。 心の中で 本能と理性のバランスを保っている。 本能ってのは、具体的に当てはめてみると、 自分が本音で何をしたいと思っているのかということ。 理性ってのは、周りが思う、自分が思う正解ってものなんだ。 私は、本が好きだから、…

【待っているだけでいいの?】

あなたは、人生受け身で生きていませんか。 チャンスを待つ。 自分の都合良い状態、状況が来るのを待つ。 いや、待っている人が大半だろう。 ただ、 そんな状態、状況がやってきたってことってありますか? あるって答えた人も そうじゃない人も 基本的には…