古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

2017-07-14から1日間の記事一覧

【適当でもいいよ】

適当でもいいよ。 もっと適当でいい。 しっかりしなければいけない、と思うことが 自分に見えない壁を作ることに繋がる。 もっと、ざっくりでいい。 適当でいいんだ。 計画もざっくりでいい。 もっと、想定外の出来事を楽しめ。 楽しんでいる? 人生楽しいっ…

【アクセス数】

一日のアクセス数が100を超えた。 なんでだろう。 たまたま、ハマったのかな。 原因はわからない。 ただ、誰に見ていられるとか関係ない。 もちろん嬉しいけどね。 自分の書きたいことをありのまま書いている。 批判されてもいい。 上手いこと言わなくてもい…

【負けろ】

負けていいんだ。 あなたの人生は、「負け」てから始まる。 あなたが「器用」な人間であれば、特段気にせずとも そつなくこなしてきただろう。 私のブログを読んでいる人の中には、そんな人もいるだろうが 「不器用」な人が多いので、不器用な人に向けて書い…

【下手でもいいじゃない】

下手でもいいんだ。 そう思うと、心がふと軽くなる。 私も、このブログを書いているが 下手でもいいと思って書いている。 綺麗な文章 正しい日本語を使おうと思うと ブログ書くのを続けられない。 徐々に上手くなればいいと思っている。 別にいいんだ。下手…

【好きな人には・・・】

好きな人には、好きって言うんだ。 Aqua Timezでこんな歌詞があったよね。 好きな人には、好きって伝えよう。 別に好きな人に、振られてもいいんだ。 でも、自分の気持ちには素直でいよう。 振られたからって、 人生が終わるわけではない。 いや、振られてか…