古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

2017-07-09から1日間の記事一覧

【はてなブログ】

はてなブログって ものすごく優れている。 というのも、 投稿した記事に関連する記事も 表示してくれる。 しかも、 ブログ内を検索することができる。 私のブログの読者であれば、 私にブログを読み、 自分の気になるテーマを「検索」してみるのだ。 検索ワ…

【快感】

私にとっての快感 「文章を書くこと」 別にうまく書こうなんて思っていない。 思わなくなったら、文章が書けるようになった。 昔は、うまく書こううまく書こうと力んでいた。 初めは時間をかけてたくさん記事を書いていたが 今日は、何を書こう ネタないと、…

【失敗したら笑おう】

失敗したら、笑おう 現実として、失敗して笑っていたら、「おかしなやつ」っていうレッテルを 貼られる。 だから、心の中で全力で笑おう。 失敗したということは、 失敗するやり方を一つ学んだということなんだ。 だから、また同じ失敗をしたければ 同じやり…

【自己啓発本読んでいるやつは、○○】

自己啓発本を読んでいるやつは 「ばか」。 聞いたことない? でもさ、これって本当なの? 私は、「ばか」っていう人の方が「ばか」だと思う。 本を読む人に 「ばか」な人はいない。 本を読まない人に比べて 自分と向き合うスキルが高いんじゃないかな。 本を…

【努力していると感じていたら・・・】

もしあなたが、今努力しているなと感じているなら 要注意だ。 私たちは、 物心をついたときから、「努力」を強要されてきた。 知らず知らずのうちにね。 誰かと比べられる。 誰々くんは、満点だと比較されて・・・ ますます努力をするようになる。 努力って…