古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

2017-07-04から1日間の記事一覧

【好きなものから受ける影響】

最近、文章を書きたい欲が溢れ出している。 最近、アウトプット不足を痛感しているので、 文字として 考えている抽象的な思いを、具体的な言葉にするのは、快感さえ感じる。 文章を書くにあたって、どのパソコンを使用するか悩んでいた。 お手軽なお値段で買…

【インスタで情報発信してます】

インスタで情報発信させて頂いております。 @koyakoya21 主に、本の写真をアップしております。 また、 本から学んだことをアウトプットしてます。 フォローしてくださいね。 記事見ているだけで、 あなたの人生は 良い方向に動き出します。 インスタで上げ…

【もっと肩の力を抜いていい】

敏感に色々背負い込んでしまう。 あれもやらなきゃ、これも・・・。 余裕がなく、周りが見えない。 あなたはそんなことないだろうか。 もっと、 肩の力を抜いていい。 もっと、気楽に考えていいんだ。 真に受ける必要なんてない。 真に受けることで、あなた…

【不器用でもいいんだ】

私は、自分も周りも認める「不器用」だ。 一発でうまくいったという経験は数少ない。 たくさん失敗している。 そんな自分に価値を感じれなかった時期もある。 時期もあるというレベルではないかな。6年くらい。 ただ、今は「不器用」なことに感謝さえしてい…

【YouTubeから学ぶ】

YouTubeをどうやって見ていますか。 そして何を見ていますか。 見逃したドラマ? お笑い? なんでもオッケー。 ただ、それを自分の人生に活かそうと思っていますか? そこを意識すれば、鬼に金棒です。 YouTubeで、時間を浪費しているのか、人生に投資してい…

【自分を敵にしていないか】

あなたは、自分のことを敵にしていないだろうか。 自分って存在とは、一生付き合っていく。 当たり前のことだが、理解しているだろうか。 自分の存在価値に自信が持てない。 「私なんて・・・」 「価値がない」 と、感じて毎日送っていないだろうか。 そんな…

【自分の本音と向き合う】

2017/7/3【自分の本音と向き合う】自分の本当にやりたいことってなんだろう。これに気づいている人もいれば、気づいてない人もいる。「本当にやりたい」って思えるかどうか。私たちは、周りへの意識が高いので、人に褒めてほしいことを前提にやりたいことを…