古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

2017-06-16から1日間の記事一覧

【答えは誰もが持っている】

2017/6/16 【答えは誰もが持っている】 相談乗るときに意識していることがある。 それは、質問を質問で返すってことだ。 「もてたいんですけど…どうすればいいですか?」 これに対して、 「どうすれば、モテると思う?」と返す。 相談者さんからは、 「筋ト…

【居ても立っても居られない】

私は、好きな著者さんが本を出すと居ても立っても居られなくなる。あなたは、こんな感覚得ているだろうか。ドキドキ、ワクワクという感情を子供の頃の思い出で蓋をしてしまい、更新してない人も多いだろう。そんなんじゃだめだ。もっとドキドキしろ。もっと…

【現実逃避しなさいっ!】

2017/6/15 【現実逃避しなさいっ!】 「なんでそんなに本読めるんですか?」 私のSNSを読んで頂いている読者の方から よく質問を受ける。 私は、「好きすぎて、寝なきゃいけないのにこっそり読んじゃうんですよ」と気分で答える。 誰しも、学生時代の試験直…