古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

2016-12-23から1日間の記事一覧

成長

成長を日々感じる。 というのは、今までしてこなかった「選択」のおかげである。 今まで自分の選んでこなかった「選択肢」を 積極的に選ぶ。 自分では選んでこなかった選択肢を 選ぶと、 すごく「不安」になるんだ。 でも、これって、当たり前な話なんだよね…

金土日

12月の23、24、25日の3連休。 予定はない。 寂しいね。 そこで、この3日間で30冊本を読もうかなって、考えている。 3日後に、 30冊読む前の私は、いないだろう。 確実に 前を向いて 成長しているに違いない。 と、考えたら、 楽しみだ

来年の目標

来年の目標として、電子書籍を出版するのは 以前から口を大にして発信している。 今日は、新たな目標を立てたいと思う。 『お金を稼ぐ』 っといっても、ざっくりしている。 これは、現在に働いている会社からではなく。それ以外で 「お金を稼ぐ」ということ…

人の芝生にヨダレを垂らすな

他人に振り回されてばかりの人生を送ってきた。 他人の人生に見入ってばかり。 そんな私は、 他人の人生の「良い」ところしか見てないじゃない?ってことに気づいた。 なにもない人なんていない なにも経験してこなかった人なんていない。 がんばっていない…