古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

2016-12-08から1日間の記事一覧

25いい人をやめる

本日の行動は、「いい人をやめる」ことです。 正直これは難問。 私は、周りにどう思われているかは、別として 今まで「いい人」を演じてきた。 「八方美人」だね。 なにかの意見を求められても、 意見はぶれぶれ。 「AとB、どちらがいいですか。Aの人ー?」 …

毎日学ぶ

毎日学んでいる? 本当にそこは、自分の中で譲れないところである。 私は、本が好きだから 私にとって、本を読みことが勉強だと思う人がいる。 (質問等もたくさんもらいました) 本だけじゃない。 セミナーにいく。 セミナー動画を聞く。 仕事をすることだ…

心が飢えている

今なにを感じているのか。 心がそれを「表現」したいって叫んでいる。 この思いを伝えたい。 そう思うんだ。 「すごい」 「やばい」 って、万能な言葉である。 その言葉を使いたくないんだ。 このドキドキを伝えたい。 いや、 そもそもドキドキするときって…

続けるのは難しい?

続けるのは、難しい。 本当にそうなの? 今、なんの負担も感じず 続いていることってなんだろう? 案外 近くに 答えがある。 好きなことを 自分で気付こう。

怒られた・・・

怒られた。 昨日も今日も、ずっと。 でも、こう思う。 怒られなかったら終わり。 全く無関心になられるのは、怖いよね。 私のことも 見てくれているから、怒ってくれる。 指摘してくれる。 指導してくれる。 感謝しなくては。 怒ることって、力使うからね。 …