古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

2016-12-07から1日間の記事一覧

情報発信したいと思ったんだ

「嫌われたくない」 「いい人と思われたい」 そんな思いが、ずーーとあったんだ。 だから、発泡美人して、自分を苦しめてきた。 自分の意見がいえるのは、 裏でのみ。 つらかった。 けど、そんときは、本当につらかったのかな?と疑問に思う。 表では、つら…

【新しい自分の作り方】

今の現状に不満を持っている人は、現状を打破して、新しい自分に変わりたい人が多いはずです。 新しい自分になる方法とは? それは、過去の自分を捨てること。 過去の情報というのは、自分が作り出した幻想に過ぎないかもしれないからです。 過去の情報は書…

メンタルトレーニング

心をトレーニングする必要がある。 私は、高校時代まで野球部に所属し、レギュラーで活躍もしてきた。 天狗になった時期もあった。 引退後、 所謂「燃え尽き症候群」だったと思う 毎日に刺激を求める。 その場しのぎが続くようにする。 真剣に自分と向け合わ…

高校時代に好きだった

高校時代に好きだった女の子。 今でも好きだな。 いい思い出だけ覚えている。 高校時代は、行事とかたくさん あった。 当時は、めんどくさいな、と思ってばかりだけど、 今思えば、うん、感謝している。 自分は、なにをしなくても、 イベントが待ってくれて…

もう12月か

早いもんですよね、もう12月7日ですか。 あと3週間でなにができるか。 なにをしたいのか。 私たちは、 1年後の自分を過大評価する癖がある。 今と一年歳をとった自分を比較すると どうですかね。 変わりたいって、思う人はたくさんいる。 変わった人は、 …

24潜在意識を活性化させる

本日の行動は、「潜在意識を活性化させる」ことです。 といっても、なんだか難しいですよね。 私の場合は、 寝るときに、 睡眠専用のオーディオを聴きます。 聞くというよりは、流しておく。 書店にいけば、たくさん販売されていますよね。 寝ている間に 私…