古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

2016-12-06から1日間の記事一覧

ブログに思いを

今まで 3日坊主だったブログがなぜ続いているのか。 といっても、まだまだですがね。 「無理に続けようとしなくていい」 と思うから。 今まで、「誰かに」向けて書いていた 今も、もちろん「誰かに」向けて書いている。 ただ、「自分」も大切にしている。 …

本屋にいくこと

私にとっての本屋は、 第2の「大学」です。 といえるようになれたら、いいな。 私の好きな著者さんは、本気で、本屋を 大学だと言い切る。 大学在学時代に、1万冊読んだという。 その人の出会いから、 私の目標は、1万冊読む事になったんだ。 もちろん、…

自分と向き合いことの大切さ

自分と向き合うのって、案外難しい。 自分のことは、自分が一番知っているはずなのに おかしい。 自分のやりたいことがわからない、なんてこともある。 自分は、自分なのに。 なんでだろうね。 自分のことさえ分からないのに、 人のことに興味深々の自分が嫌…

23鏡で自分を意識してみる

本日の行動は、「鏡で自分を意識してみる」ことです。 普段、鏡を見る機会は多いですけど 自分を意識して見ていますか? ムッとした顔で、鏡にうつっていませんか? 案外そうではありませんか。 私は、 仕事で上司に怒られて、落ち込んだときに、 ふと鏡にう…