古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

2016-12-04から1日間の記事一覧

動機は、不純でもいい

私は、高校時代に 軟式野球部に所属しておりました。 高校1年の時に、センターとしてレギュラーをとり、 活躍してました。 1年ということもあり、気楽にプレーすることができ、 全国大会でもヒットを打ってます。 その年の国体優勝メンバーです。 それはさ…

22逆の手を使う

本日の行動は、【逆の手を使う】ことです。 普段、使っている手の逆を使用してみる。 右利きなら、左手を使う。 例えば、歯磨きとか。 行動してみると、すぐ気づきます。 「案外、難しい」 加えて、 たくさん「気づく」。 時間は、かかるかもしれませんが、 …

大学のOB会に参加

大学時代のOB会に参加してきました。 久しぶりの恩師の再開に、すごく感動しましたね。 先生は、毎日コーラとシュークリームを食べていたそうですが、 去年の健康診断で、糖尿病と痛風の疑いで 大好物をやめたそうです。 さて、 先輩方の 言動。 正直、価値…

来年の目標

来年の目標を決めました。 電子書籍を出版します。 (必ず、します) そのために、 ブログ等の更新 SNS等の更新 を徹底していこうと思います。

【人間の脳を根本的にアプローチしていく】

あなたはなぜ、自分の伝えたいことがうまくいかないのか? と思ったことはりませんか? ・話し方 ・伝え方 様々なテクニックやノウハウもあります。 どれも上手くいった試しがない。 という人がいると思います。 しかし、 本当に身につけるべきことは、 相手の…